公認会計士ぐっちのブログ 

地方出身、首都圏在住、自由な生き方を目指す公認会計士のブログです。株式、不動産などの投資、勉強、旅などをテーマにブログ書いています!

2021年5月 今月の配当金② 毎月配当金ポートフォリオより続々入金

こんばんは。公認会計士のぐっち(@CPAgucci)です。
昨日はストリーミングで「億男」を見ました。原作は同タイトルの小説かと思いますが、お金の価値ってなんだろう。改めてそう考えられる映画でした。金があっても、なくても失いたくないものってあるなぁと感じました。少し前に作られた映画ですので、海外旅行のシーンもあり、また海外旅行行きたいなぁと沸々と思いました。気軽に見始めた映画でしたが、意外と考えさせられるシーンの多い映画で満足でした。よければ、ぜひ皆さんも見てみてください。
 

さて、今週も配当金が入りました。今月は、私の予想では今年の中でもピーク月なので、毎週ウキウキしています。今後も、着実に増やしていきたいなと思っている次第です。

以下、今月の配当金成果です。(金額は税引前ベース)
 
・今月
日本円 58,260円
米ドル 28.86USドル
 
・2021年 累計
日本円 71,348円
米ドル 283.19ドル
 
今回も前回紹介した毎月配当金ポートフォリオからの入金でした。毎月配当金ポートフォリオについては、以下の記事をご参考にしてください。
 
 
先週からするとだいぶ株価も戻ってきましたが、まだ油断はできない相場かなと思います。とはいえ、中長期投資をしてますので、日々の株価に一喜一憂せず、しっかりと今後も勉強を続けていきたいなと思っている次第です。